がっちりアカデミーで、ウォーターサーバーと浄水器が取り上げられます!

毎週金曜日の19時に放送されている「 がっちりアカデミー 」。

世の中に存在する、「これってどっちがお得?」と思う事柄に対して、
様々な専門家(ソントク先生)が、どちらが得か、どちらが損かということを説明してくれる番組です。

そして、2010年12月3日の放送は、

「ウォーターサーバー」と「浄水器」は、どっちがおトク?

というテーマです。
そしてウォーターサーバーの代表として、アクアクララ
浄水器の代表として、クリンスイが紹介されるようですね^^


ウォーターサーバーは、まず家にサーバーを設置して、
水がなくなったら業者が配達してくれます。
すぐにお湯や冷水が使えて、美味しい水が飲めたり、料理に使えたりするのが便利です。
赤ちゃんのために、ミネラル分をゼロにした水が飲めたり、
逆に日本各地のミネラルたっぷりな銘水や、飲みやすく加工された機能水、
医療用にも使われる温泉水などもメーカーによっては用意していて、
自分好みの水が選べるのがメリットです。

一方、浄水器は水道の蛇口に設置します。
フィルターで不純物を除去してきれいな水を使うことができます。
ウォーターサーバーのように、スペースをとらない手軽さがメリットです。

番組では、これらの年間にかかるコストや、便利さ、ステータス、味を検証するそうです。
そしてそれだけでなく、ペットボトルで飲み水を買う場合も検証されるようです。

水の使い方は、使うシーンや家族構成、環境によって違いますので、
メリット・デメリットもそれぞれだと思いますが、専門家の意見も聞きながら
自分にあったサービスを選んでみてはいかがでしょうか?^^

当サイトでも、番組放送後に放送内容をまとめたいと思います。

ウォーターサーバー
アクアクララ

ウォーターサーバー人気ランキング

コメントを残す

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ