※この記事にはプロモーションが含まれています。

ペットの健康を考えるなら水はピュアウォーターを

最近、カワイイ犬や猫を紹介する番組が多くなりましたが、それだけペットを飼う人が増えています。
ペットは家族同然なので、健康で長く生きて欲しいのが飼い主の願いですよね^^

そんな風にあって欲しいと願うなら、考えておきたいのはペットの飲料水です。

原発による水の放射能汚染の影響もあって、ペットにミネラルウォーターをあげている人もいるかもしれませんが、硬度の高いミネラルウォーターをあげ続けると、ペットの健康を害する可能性があるんです。

人間には安全でも、ペットにも安全とは限らない

市販のミネラルウォーターを飲むことは、水道水を飲むよりも安心感があります。
しかし、人間が健康的に飲めるからと言って、ペットも同じとは限りません。
特に硬水(水の硬度が高い)タイプのミネラルウォーターは要注意です。

犬や猫にとってはミネラル分を偏って取り過ぎることになるので、過剰に取りすぎれば尿結石になったり、腎臓や膀胱などの病気につながります。

日本は比較的軟水の水が多いので、水道水もそのようになっていますが、地域によって硬度の差があるので必ずしも大丈夫とは言えません。
日本でもペットにとっては高い硬度のところもあります。

ではどれくらいの硬度なら大丈夫なのか?というと、その辺に正解はありませんので、高くないにこしたことはないとしか言えません^^;

なので、あえて最も飲料水に適している水を言うなら、ミネラル分を含まない硬度0の水、ピュアウォーターが一番良いでしょうね^^

ウォーターサーバーでは、アルピナピュアウォーターがお薦めです。

長野県北アルプスの湧水を磨き上げた水で、ミネラルウォーターとは違うピュアな水になっています。

業界最安値のアルピナウォーター

ウォーターサーバー人気ランキング

コメントを残す

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ